Change the fate

双極性障害2型、急速交代型(*´・ω・`)b。罹患歴15年目。

おでかけ

都内に住む友達に会いに行ってきました。


先月退院してから微熱が続いていたそうですが、今日は元気に会うことができました。おみやげに名物のお菓子と手作りのフラワーボックスをあげたら喜んでくれました!なんと、私にもガトーフェスタハラダのラスクと良いところのお煎餅を用意していてくれました。すごくうれしい!

まずは、いつものお店で美味しい昼ごはんを食べ、その子の家へ行きました。それにしても、昼ごはんに食べた豚ロース肉の塩麹漬け焼きは最高にうまかった!
ドリンク、サラダ、つけもの、味噌汁に五穀米とおかずついて980円でした。




その子の家ではワイドショーを見ながら、お菓子を食べたりして過ごしました。
ハーブスというケーキ屋さんの洋梨ミルフィーユを頂いたんですが、見たこともないくらい大きいカットケーキでした。高さ15センチ以上はあったんじゃないかしら…お腹いっぱいで苦しいです(ヽ´ω`)

クリームパンパンに入ってました。でも、甘すぎないから食後でも食べられました。
ミルフィーユ生地はなんか、シュー生地?みたいな変わったミルフィーユでした!洋梨もふんだんに挟まれていて食べごたえ抜群です。

ペットのフェレットちゃんが、とてもやんちゃで人懐こいキュートな子でした。ケーキのおねだりがすごかった(笑)もちろん、フェレットちゃんには我慢してもらいました。








家がそんなに近くないので、夕方には帰りましたが元気な姿を見ることが出来て安心しました。

網膜壊死に橋本病。表には出しませんが、辛かったり痛かったりすると思います。
私も毎日死にたくなります。でも、病気の症状と割り切れるくらいの冷静さはまだ今のところあります。お互いに落ち着いて暮らして、また11月に会うことを楽しみにして。




さー、満員電車の中で書き終えました。なんか酒臭いし(笑)早く着いてほしいです(ヽ´ω`)