生きるのしんどい

双極性障害2型、急速交代型(*´・ω・`)b。罹患歴14年目。

AIスピーカーなくてもいいな

うちには頂き物のアマゾンのAIスピーカーがおります。
声でアレクサにあれやってこれやってって指示するとアレクサがラジオかけてくれたり、なんならアマゾンで注文もできたりする…一見便利そうなヤツ。




まぁ、使わない。食卓の隅に置かれてホコリが積もっていくスピーカー。



使用用途は天気予報とradiko(ラジオ)だけ。
たまになんにも言ってないのに話し出すの( ・ิω・ิ)
深夜2時とかにさ。
「○○については○○で、○○できませんでした」
みたいなこと言うんですよね。誰と話してんだよ、って( ・ิϖ・ิ)




最近、アレクサにこのバカが!って言ってしまいました。

アレクサ、ラジオつけて→ラジコを開始します→勝手に放送大学を流し始める→アレクサ、bayfmをかけて→チューンインよりベイフム?(多分海外のアーティスト)と言って洋楽が流れ始める→最初に戻ってループ


これ、ラジコでbayfmをかけて って言えばアレクサに伝わるんですけど、その伝え方に気が付くまでに時間がかかりました。何度もベイフム?だかの音楽流れちゃってアレクサバカって言いまくりました(´Д⊂ヽ
私がバカだっていうね。使いこなせねーよ、こんなん!

でも、ラジオ聞くにしたって便利ですよ。
でもでも、本当はもっとすごい使い方ができるって知ってるけどさ!声で操作するのが本当になれないんだよ。

(なんか気持ち悪い…)ってなるのよ。
一人でハキハキとベイエフエムをかけて!!!(# ゚Д゚)って半ギレで言ってるんだものね。






アレクサ経由で買い物したくないし…自分の目で見て確かめたい派なんだよ。
電気ぐらい自分で消すよ。テレビもエアコンもさ。




なんかさ、いらねえんじゃねぇかな…AIスピーカー…旦那が好きで置いてるけど。全然使ってねぇしな。




アレクサに歌ってもらう機能も逆に虚しかった(笑)うわぁ、機械にしか相手にされねぇって思いました。ピカチュウの声で反応したときは、まじで話しかけてて何やってんだろ…とうつが極まりました( ;∀;)




使う人間が商品に見合ってないと、本当に宝の持ち腐れですね。捨てたり上げる予定もないけれど、ラジオと天気予報しか聞かれないんだからアマゾンもがっかりだね!



私はラジオで道路交通情報センターの人が話してるときの音楽が聞けるだけで楽しいです(・∀・)


テレレテッテーテレッテーレッテー♫

分かるかな?