生きるのしんどい

双極性障害2型、急速交代型(*´・ω・`)b。罹患歴14年目。

犬だってストレス溜まるよね


今日は夜眠れなかったです。躁転の可能性大。
多弁傾向ありますし。仕方ないか…





深夜、眠れなかったのでせっせとメルカリに出品したり、ハンドメイド作品を作ったりしていました。

すると、うちのワンちゃんがおかしい。
穴掘り行動が止まらない。
昨晩から大腸性らしき下痢をし始めたり、ストレスが溜まってしまったようでした。
原因はご飯の時間が遅れてしまったことと、昨日はお散歩に行けなかったこと、出かけてしまって家に誰もいなかったことだと思います。




明け方になっても穴掘り行動が続いたので、ストレス発散に散歩へ行ってきました。

どうやら、お散歩で外の空気と日差しを浴びたことでストレス発散出来たみたいでした。




うちは田舎なので、朝は農家の皆さんがトラクターに乗っていたり、畑の手入れをしていたり、近くには小川?が流れていたり…
鳥のさえずりもよく聞こえて、緑がいっぱいです。
虫もいっぱいいます( ;∀;)

風が葉っぱを揺する音、鳥のさえずり、小川のせせらぎ、朝の光、そして、うちのワンちゃん。
なんだか私が癒やされてしまい、ストレス発散になりました(笑)いい時間です。



帰ってきて、ワンちゃんにご飯を与えてしばらくしたら満足したようでスヤスヤ眠ってしまいました。
穴掘り行動もやっとしなくなったし。



私はというと、このまま寝ないで病院へ行きます。
GWは病院閉まっちゃうんで、今回は少し早めの通院です。