生きるのしんどい

双極性障害2型、急速交代型(*´・ω・`)b。罹患歴14年目。

美しい夜


昨日はとってもラッキーでした。
この度、主人が体を壊して退職しなければならなくなりました。それは全然ラッキーじゃないんですが(笑)

主人の勤めていた会社では福利厚生の一部にベネフィット・ワンの会員になれてポイントが貯まっていくというものがありました。
カフェテリアポイントなるものが35000ポイント貯まっていました。1ポイントで1円なので、35000円分貯まっていたことになります。
ポイントは退職すると使えなくなってしまうのです。



なので一昨日、急遽ディズニーリゾートのワンデーパス2枚付のいいホテルに一泊する事に決めて、なんとポイント使用で200円でディズニーシーで遊んでいいホテルに泊まることができてしまいました。
こんなことがあっていいのか!?(✽ ゚д゚ ✽)
超うれしいんですけどヽ(^o^)丿




ディズニーリゾート35周年なので、どちらかと言えばランドの方が賑やかみたいなんですが。
実はランドが苦手。昔、ランドで働いていたんですがあんまりいい思い出ないんですよ。だからランドに行くと、精神的に辛いし数日は不安定な気分になっちゃうんです。
なので、今回はシーに行きましたが十分楽しめましたよ!


35周年グッズはたくさんありましたが、夢の国価格で品物の割に全部お高めなので買うのを悩んだ挙げ句、ランドにあるミッキーワッフルの絵柄のハンカチを買いました( •̀ㅁ•́;)安くて可愛いんです。


ディスアビリティゲストなので、人混みの中でショーを見るのが辛いと伝えたら車椅子エリアでファンタズミックを観ることが出来ました。
昨日はGW前なので結構空いていたようで、車椅子エリアもだいぶゆとりがあって主人と楽しみながらショーを観ることが出来ました。
ファンタズミック、幻想的で美しかった。初めてハーバーショーをまともに観ましたが良いものですね。



ご飯は、昼はダッフィーのショーを見ることができるレストランでした。ハンバーガーを食べましたが、割と腹持ちもよいし値段もディズニーの割に安いので大満足です。ショーは子供向けなので内容は正直退屈ですが、可愛らしいです。

35周年のフードのコットンキャンディー風味のチュロスは見た目がファンタジー!紫色のシュガーがまぶされています。味は、まぁただのシュガーチュロスでした(笑)不味くはありませんが、メイプルチュロスの方が美味しいです(ㆀ˘・з・˘)

夜はニューヨークデリで35周年のフードのサンドイッチ。パンの間にふわふわレタスとタラモサラダ、シュリンプ、うずらの卵が入ってました。
少しスパイシーな香りのソースが食欲を刺激してますます美味く感じました!(๑´ڡ`๑)






くたくたになってホテルに帰ったら、やっぱいいホテルだからスタンダードルームなのに広い!夜景もパークが見えて美しい!
ベッドふわふわ、シャンプーはめっちゃいいニオイ!!幸せー(●´ϖ`●)

夜景を見ながら吸うタバコのうまいこと。
夜空を眺めたら吸い込まれそうになるくらい、キレイで癒やされました。たまにはいいことがあるもんですね。



ディズニーランドホテルがキラキラ✨していて、あそこは泊まるより眺めていたほうがいいような気すらしました(笑)
主人曰く、ディズニーホテルより今回のホテルの方が全体的にサービスも良いし、安いとのことでした。




明日からまたいつもの生活ですが、またいつかここに来て、泊まれるように夫婦で頑張っていこうと思いました。