生きるのしんどい

双極性障害2型、急速交代型(*´・ω・`)b。罹患歴14年目。

チョコたべたい

今週のお題「バレンタインデー」





みなさんこんばんは。



今日ってバレンタインデーですね!!
主人にあげると見せかけて、自分が食べたいチョコを買ってきて主人と一緒に先週、もう食べちゃいました!



チョコレート大好きです。チョコミント以外は食べられます。

メタルスライムみたいな、あのキスチョコはゲ○臭がする、なんて言われることもありますがあれって、ミルクの加工法?かなんかのせいらしいですよ。日本とは違うんですって。







うーん、バレンタインデーの思い出…
私、父と主人以外にあげたことないんですよね。
友チョコとか、面倒くさくてやらなかった。






そういえばバレンタインデーになにもあげてないのに、ホワイトデーにお菓子をくれたりする男の子がいました!


中学生のとき、彼氏みたいな子がいたんです。
私、ゲームが好きでその子もゲームが好きで。
席が隣だったんで、よく話してて楽しかったの覚えています。


ある日、授業中にふいにメモになんか書いてあるのをその子から渡されました。


メールアドレスと携帯番号が書いてありました。
連絡して、俺待ってるから。って言われて。
え、なんか男前ね!?今、思い出したらそう思いました。積極的〜(*゚∀゚)フゥー!



連絡したところで、ゲームの話してるだけなんですがいつの間にか付き合うことになりました。





でも、まだ子供だから何していいか分からなかったです。なんか恥ずかしくなっちゃって、全然話せなくなったしね。



一緒に一回だけ下校しました。
手をつなぐわけでもない、何を話せばいいかわからないし、しかも私の家のほうが遠いから途中でバイバイしたし。
なんだかぎこちない帰り道でした。冬の夕暮れの日。





私、当時は学校行きたくなくて不登校気味だったんですよ。バレンタインもだから、なんにもしなかったし出来なかった。



だから、ホワイトデーなんて鼻くそほじりながら家でゲームするだけのはずでした。
彼と連絡とっていたわけでもなかったし。



それが、ホワイトデー当日に突然彼からメール来た。
「最寄り駅どこ?」と。

『○○駅だけど、なんで??』と返信したら

「ホワイトデーだから渡したいものがある、来て」
と言われました。





え?ホワイトデー?( ・∀・)
私なんかバレンタインにあげたかな??

って、とにかく鈍感な私はまぁ、くれるなら貰いに行こうくらいの気持ちで最寄り駅へ向いました。




今思うと、年頃の男子がこんなことするなんて勇気いるよね!!と、おばさんは思う。
自分はもらってないのに、わざわざ近所まで来てホワイトデーのお菓子くれるなんて可愛すぎない!?
幸せな女子だったんだなぁ、私は(T_T)






私が転校するのをきっかけに、私からお別れしてしまいました。
その後、知り合いからあんたにフラレてすごい落ち込んでると教えられましたが、私は自分の病気のことで必死でした(笑)




もうちょっと、気の利く女の子だったら良かったわよね!!


バレンタインというより、ホワイトデーの思い出になってるんですがこの時期は毎年その子に申し訳ない気持ちになります…( ;∀;)





どうか、幸せでありますように!!