生きるのしんどい

双極性障害2型、急速交代型(*´・ω・`)b。罹患歴14年目。

好きな時間に寝て、好きな時間に起きる

おはようございます🐰


昨日は疲れ切って気絶したように眠ってしまいました✌️


起きたら化粧も取っておらず、顔がもったりしちゃってたので即、洗面台で顔を洗いました。







昨日も好きな時間に寝てしまい、今日は朝3時に起きたのですが

これって、私の病気の事考えるとダメなんですよね。
生活リズムを整えるのも、症状を安定させるための対処法なのはよく分かってるんですが…




寝たいときに寝るのって、最高に気持ちいいんですよね!!




ていうか、すごく自然なことをやってると自分では思ってるんですが。
社会に出たらなかなかそうは行かないもんねぇ。



何時には寝なきゃ、何時には起きなきゃ!

っていうのが今はすごく苦手です。


人間の体も常々刺激を受けて変化してるというのに、変化に抗うかの如く決められた時刻に寝て、起きて、週の半分以上社会貢献なんて!
かなり大変じゃね?



働いてる人はだいたいそれをやるわけですが、それが出来るのは当たり前なんじゃなくて本当にすごいことだなーって、思います。



私なんか、調子悪いと朝起きて死にたい…から始まり、そんなんなったらもう仕事はかなりの確率で遅刻したりします。いや、休むね。


死にたいくらい辛いとき、どうやって仕事に行けるくらいまでモチベあげたらいいんだろ?



どうやったら、なるべく寝たいときに寝て起きたいときに起きながら仕事していけるだろ?



なーんて、考えてしまいました。





この病気を飼い慣らすのは至難の業ですね…
上手いこと、波をコントロールしながら乗っていければいいのですが。




うーん…