生きるのしんどい

双極性障害2型、急速交代型(*´・ω・`)b。罹患歴14年目。

嫌われ犬

我が家のワンコ、ワンダの話をもうひとつ。


ワンダは人や犬が大好きです。どんな人にも近づいていくし、どんな犬にも興味を示します。なつっこくてコミュニケーションが上手で、ビーグルらしいです。


そんなワンダですが、高確率で嫌われてしまう犬種がいます。

それは、チワワとトイプードルです。


ワンダと散歩にいくと、よく出会うのがチワワとトイプードル。ワンダがウッキウキで散歩していてちょっと離れたところでチワワかトイプードルを発見すると、近づこうと早足になります。

ですが、チワワとトイプードルもただならぬ気配を感じるらしく、近づく前にキャンキャン吠えられまくります。
「こっちに来るんじゃないわよ!クソイヌ!!(#゚Д゚)」ぐらいの勢いで吠えられます。

ワンダは大体、しょんぼり( ´-ω-)して諦めます。


この間も歩道を歩いていたら、渋滞している道路にいた車の空いた窓からトイプードルが顔を出していました。
これは吠えられるなぁ、と思いながら歩いてその車の前を通りかかると

f:id:migowo1da:20170918152441j:plain


と、かわいい顔から鬼の形相に変わり果ててしまいながらやはり、
「出たな!クソイヌ!!早くいなくなれ!!ヽ(`Д´)ノ」
っていう勢いで吠えられました。そ、そんなに吠えなくてもいいやん( ;∀;)

ワンダも訳がわからなかったらしく、困っていました( ゚ 3゚)


きっと警戒心の強いワンちゃんなんだと思いますが、ワンダが決まってチワワやトイプに吠えられると最近は面白くなってしまいます。

今日もこのあと散歩に行ってきます(*・∀・*)